理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つなぎ融資申込み

ろうきんに着工金の支払いのためのつなぎ融資の申込みをしてきました。

前にも書きましたがろうきんのつなぎ融資は1回あたり借入総額の30%までしか
借りられません。

私の場合、30%では着工金に足りないなので、自己資金+つなぎ融資で
着工金を支払います。


で、次回はキット到着時に支払いがあります。

ここで、問題発生!ろうきんでは棟上時のつなぎ融資は棟上が開始されたことを確認しなければ
融資できないとのことです。
通常のハウスメーカーの場合だと、棟上後に支払うらしいので、棟上された
家の確認が出来るのですが、ワンダーデバイスの場合、キットが到着した
次の日以降で棟上となるので、棟上の確認が出来ず融資ができないのです。

やばい!

着工時の支払いについては、着工日から3日以内に支払って下さいとの
ことですので、キット着時も3日猶予があれば、キット着の次の日に棟上げ
すればギリギリ確認ができそうなんですが、要確認&協議が必要なようです。



そういえば、金利が1.15%だったのが、1.10%になってました。
ラッキー
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-03-01 : 資金 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
