理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダイニングセット

家具について、基本的に今使ってるものをとりあえず使う予定なので、
具体的に検討してきませんでしたが、ダイニングテーブル&チェアーは
持っていないので、購入しなければなりません。

ちょこちょこっと家具屋や雑貨屋を見て回って見たところ、何点か気に入った
ものを見つけました。 
しかしながら、

高すぎです!

お!これいいぞ♪
と思って、値札みると

テーブル \20万
チェアー \5万 x 4脚
合計 \40万

無理だ・・・・

違う店で

おっと、これはさっきのよりいいぞ!
値段は・・・・

テーブル \32万
チェア- \8万 x 4脚
合計 \64万

ありえん・・・・ 

けど、やっぱ良い物はいいんですよね~
質感・デザイン・座り心地 どれも素晴らしいです。

当初はIKEAで適当なものを安く入手しようと考えていましたが、
良い物見ちゃうと欲が出てきちゃって駄目ですね。


希望としては下記のような感じ

テーブル
 ・無垢の天板で、木目が強調されているようなもので、少し厚みがあるもの
 ・脚は少しモダンな感じのデザインで、金属素材でも構わない。
 ・長さは来客時も対応できる1800mm以上で、出来ればさらに延長できるものがよい。
 ・高さは少し低めがよい。
 ・無垢材はオイル仕上げ


チェアー
 ・シンプルなデザイン
 ・低い背もたれながら、座り心地がよい
 ・子供用はベンチタイプで低い背もたれがあるもの
 ・材料は木がメインだが、異材質が含まれてもよい
 ・テーブルに合わせて少し低め

 こんな感じで少し低いやつがいいです


低めってのがポイントかな?
座った時に天井が高い位置にある方が開放感がある感じになると思いますし、
デザイン的にも好みなので。
けど、普通にはなかなかなさそうなので、オードーメイドになっちゃうのかな~。

予算はすごい気に入ったもので20万円
妥協するなら10万円以下かな。

やっぱIKEAか・・・・



スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-03-30 : 家具 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ダイニング
案外オーダーが割安だったりしますよ。
要は何年使う覚悟かですよね。
こちら福岡には大川という日本最大の家具の町があり、我が家はここで食器棚をオーダーしました。
http://idf761.com/
はっきり言ってコストパフォーマンス高いです。

個人的にはシンプルモダンとカントリーをうまくミックスしたくらいのインテリアがワンダーの雰囲気かなと思ってます。北欧系って高すぎますよね!
2010-03-30 15:38 : KENKEN URL : 編集
Re: ダイニング
>KENKENさん
> 案外オーダーが割安だったりしますよ。
> 要は何年使う覚悟かですよね。

その通りですよね。私も基本的にいいもの長く!
が買物する時にいつも考えてることなんですが、あまりにも額がでかいし
全体の予算上限は決まってますし・・・

2010-03-30 22:25 : せん.. URL : 編集
No title
紹介されているKAREAさんってイイカンジですねっ!
これはかなり参考になります♪
わたしがオーダー検討しているオーダーメイド家具屋さんも一度遊びに行ってみてください。
http://okakomi.com/index.php?mode=disp_detail&category=shop&id=2143
なかなか良い腕してますよ。
2010-03-30 23:22 : 素人@営業 URL : 編集
Re: No title
>素人@営業さん
紹介したダイニングセットはkitokiってシリーズのようで、笹沖のジャスコ駐車場にある
家具屋さんで見つけましたので、実物見れますよ♪

> わたしがオーダー検討しているオーダーメイド家具屋さんも一度遊びに行ってみてください。
オーダーメイドしてくれるんですね。よさそうなところ紹介して頂きありがとうございます。
早速、次の休みに見に行ってみます。
2010-03-31 08:57 : せん.. URL : 編集
No title
笹沖ジャスコの駐車場のお店ですね。
早速週末に行ってみます!

impさんの店内に今までの作品集アルバムがあるんでそれをご覧になってください。
店内は小さいのでそんなに商品が無いので。
2010-03-31 22:48 : 素人@営業 URL : 編集
Re: No title
>素人@営業さん
> 笹沖ジャスコの駐車場のお店ですね。

おしゃれな店ってわけではないのですが,ポロポロといいものを置いてましたので、
参考に見に行ってみてください。


> impさんの店内に今までの作品集アルバムがあるんでそれをご覧になってください。
> 店内は小さいのでそんなに商品が無いので。

了解です。
2010-04-01 10:38 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
