理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リラックスチェア

以前より自分専用のリラックスチェアが欲しいと思っていました。

脚を放り投げて座れるようなイスが欲しいな~と。

実家にいる時はよくソファに座って、ローテーブルに脚を乗せてて
怒られてました。

一人暮らしの時も、結婚して社宅にいる今も部屋が狭くて、
そんなものを置けるスペースはありません。

今の社宅は畳なので、いつもゴロゴロしているのですが、ゴロゴロした
まま本を長時間読んだり、酒をゆっくり飲むこともできないので、
あぐらをかくことになるのですが、腰が悪く、体も硬い私はあぐらは
リラックスできる格好じゃないんですよ。

なので、リラックスチェアが欲しいな~と常々思っているわけです。


で、最初にこれいいな~
と思ったのが

大型のビーズソファ

無印によく置いてますよね。
けど、あれの1.5倍ぐらい大きいものが近所の家具屋に置いててそれに
座ってみたらどんな体勢でも体を包み込むようにフィットしてくれて

ラクチン♪

こりゃいいわ

無印のやつぐらいだと頭を支えられる大きさでないので、あまり良くない
のですが、大型のものは十分に頭も支えられるので、いいんですよ♪

値段は約2万円。  意外とします。

けど、デカくて邪魔になりそうだし、経たるのは早そうだし・・・
それに部屋の雰囲気に合うのか?

うーん

やっぱ普通のこんなやつの方が安いし、部屋の雰囲気に合うしいいのかな?


と、思っていたところ、
先日、雑貨屋さんに行った時に見つけました!

ニーチェア


一見、アウトドア用の安い座り心地の悪そうなイスなのですが、
すごーく座り心地がいいんですよ♪
びっくりしました。

調べてみるとどうやらすごいイスのようです。

こんなことが色んなHPで書かれてました。
----------------------------------------------------
新居猛(ニイタケシ)氏による究極のリラックスチェア ニーチェアX。
イームズやコルビジェなどの作品も収められているニューヨークの
近代美術館『MOMA』に収蔵され、国内のGOOD DESIGN賞も受賞
しています。発売から30年経った今でも、海外に20万脚、国内80万
脚という圧倒的な出荷数が、世界で認められたくつろぎの完成度を
物語っています。
----------------------------------------------------

さらに見て分かるように折り畳めてコンパクトにすることもできます。
日中は子供が家の中を走りまわるはずなので、階段下にでも畳んで
置いておいて、私が使うときにパッと出すってことが出来ますよね

ウッドデッキに持ち出すのも楽だし。
休日は昼間からウッドデッキでこれに座ってビールでも飲んだら最高だろうな~


いい!いいよ これ♪


肝心の値段は
ネットで19000円
オットマンは別売りで8000円
合計 27000円。

見た目からするとちょっと高いですが、買えない値段じゃないですね。

落ち着いたら、買おっと♪




スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルライフ
ジャンル : ライフ

2010-03-30 : 家具 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ニーチェア
使ってますよー、ってかかれこれ12~3年前一人暮らしの1Kアパート時代に購入し途中4年ほどしまわれていましたがワンダーではまた使用しています。座りごこちは最高です。日本人が作ったので胴長短足の僕にもぴったりです。外国製(特に北欧)の椅子は巨大なスカンジナビアン仕様でしかも彼らは靴を履いて使用するので高すぎるんですよね。ニーチェアホントお勧めです。キャンバスは外して選択できますし、キャンバスだけでも売っているので飽きたら色も替えられます。脚のデザインも床のみならず畳でも傷つけないのでこれまたよいです。
2010-03-30 14:51 : KENKEN URL : 編集
Re: ニーチェア
>KENKENさん
使われてるんですね。 やはり座り心地はいい様で♪
キャンパスだけ変えられるのところもポイント高いですよね。
汚れたり、飽きたりしたら変えれますもんね。

やはり買い!ですね。
2010-03-30 15:13 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
