理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なかなかないね~

ミサワホームの営業Aさんは私たちが家を建てる気がまだまだないよ。
と言っている時から、資料をポストに入れてくれたりしてました。

再度ミサワのモデルハウスを見た後にAさんはすぐ家まで来て、
「良さそうな土地を見つけてくるので、見に行きましょう!」
と言ってくれて

さっそく見に行きました。

エリアは絞れてないので、広範囲に5箇所ほど見つけてくれました。

いずれも予定価格を超えない、比較的静かな場所で、今から家を建て出すという
市街化調整区域ばかりでした。

で、全て見て周ったのですが、
どうもピンときません。

見た5箇所はいずれも今の社宅から岡山市よりで、先日書いたように
この辺りがいいかなーなんて思ってたエリアなんですが、なんせ私には全く縁のない場所なんで
生活イメージがわかないんですよ。

あと、ほとんどが田んぼを住宅地に変えた土地なので、嫁が気にしていた用水路があるんですよ。
用水路がない(もともと田んぼでない土地)は値段がぐっと上がってしまうようですし・・・・

今住んでる近くのほうがいいのか???

スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

2009-10-01 : 土地探し : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私も土地探しに明け暮れていますのでお気持ちは良く分かります。
総合的な意味で家は土地で決まってくると思うので本当にしっかり検討して納得した上で買いたいですよね。
2009-10-02 13:51 : 素人@営業 URL : 編集
がんばってくださいね
いつも楽しく拝見してます。
土地探しって本当に大変ですよね。
その分、出会ったときの感動はきっとあると
思います。
難しい土地探しも楽しみながら・・・
応援しています。
2009-10-02 15:22 : クマです URL : 編集
Re: タイトルなし
素人@営業さん
> 総合的な意味で家は土地で決まってくると思うので本当にしっかり検討して納得した上で買いたいですよね。

そうですよね。建てたい家があっても欲しい土地に建てれなかったりしますしね。
坪単価のちょっとした差がものすごく総額に影響してきたりと、ほんと難しいです。


2009-10-03 07:54 : せん.. URL : 編集
Re: がんばってくださいね
クマさん

> その分、出会ったときの感動はきっとあると
> 思います。

出会えるんでしょうかね~。
なんとか妥協せずに決めたいんですが、どうなることか?
2009-10-03 07:56 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
