理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダイニングセット決めちゃう? その①

昨日、この人に教えてもらったオーダーメイド家具屋に早速行ってみました。

impという店なのですが、倉庫のようなお店にオリジナルの家具が置いてあり、
色々とお客さんの話を聞きながらの完全オーダーメイドもやっているようです。

そして、そこに一枚板の天板のダイニングテーブルが展示してあったのですが、
それが私のイメージにぴったりの品♪

けど、やっぱ高い
セットで264000円。
無理だ・・・・

けど、店員さんと話をしていると
展示品は20%引きにしますよ♪
とのこと。

ってことは21万ちょっとになる。

どうしよ

そこで、追い討ちをかけるように店員さんが

「先週来たお客さんで非常に気に入ってくれた方がいたので、もしかしたら
 明日にでも来られて決めるかもしれませんよ♪」
とのこと。

完全1点ものでこんなに気に入ったものが売れちゃったら、かなりショックだな~
と思いはしたもののまだまだ購入を決めようとは思っていなかったので、
とりあえずその日は帰りました。

帰ってから、色々とオーダーメイドの家具屋のHPを調べてみると
同様の1枚板のテーブルの値段はテーブルだけで30万を軽く超えるものばかり、
それを考えるとimpのテーブルは激安!

とりあえず、明日(今日)に岡山にある他の家具屋を見て回って、
再度impを見に行くことにしてみました。


続く




スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-04-04 : 家具 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
気に入っていただけましたか?
20%引きは迷いますね~!

元々安いので完全オーダーメイドをお願いするのも選択肢の一つですよね。

悩んでください(笑)
2010-04-05 00:09 : 素人@営業 URL : 編集
Re: No title
>素人@営業さん

> 気に入っていただけましたか?

気に入りましたよ♪ありがとうございます

> 元々安いので完全オーダーメイドをお願いするのも選択肢の一つですよね。
> 悩んでください(笑)

実は決めちゃいました♪詳細はブログにアップしたので、見てみてください。
優柔不断な私にしては早い決断でしたが、気に入ったものが買えて
よかったです。
2010-04-05 11:30 : せん.. URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
