理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダイニングセット決めちゃう? その②

昨日のダイニングの話の続きです。

オーダーメイド家具ショップipmで見たダイニングセット以上のものがないのか
色々な家具屋を見に行きました。

まず行ったのが

ELD(イールド)

ここもipm同様オリジナルデザインの家具とオーダーメイド家具をやっている
ところです。
HPで見たとおり、シンプルにデザインされたいい物を置いていました。

値段はやはり高いです。無垢のダイニングテーブルは15万以上からって
感じです。
そのなかで作業台っぽい脚立のような形状のテーブルが気に入りました。
値段も天板が枠以外は無垢材じゃないので95000円と比較的お安い。
高さや木材は自由に選べるとのことで、候補に。

イスはプライウッドにスチールの脚のものが、カッコいいかなと。
イームズのプライウッドチェアシリーズはすごい好きなんですよ。
こんな感じでイスを4脚全部違う色やデザインにするってのもカッコイイように
思ったりしてまして。
雰囲気的にはワンダーデバイスに非常にあう気がしています。

ここで、気に入ったものをセットで買うと19万円ちょい。
impよりちょっと安いかな。


次に行ったのが

暮らしらぼ

クラモク(倉敷木材)の直営店で、一枚板の天板のテーブルの製作や
北欧デザイン家具の販売をしてます。

展示しているものはは基本的に北欧デザイン家具で、値段は
テーブルで20万円以上、イスで7万円以上と分かっていたものの
高いです。

予算的にそれらは無理なので、安いのはないのか?店員さんに聞いて
みたところ、
「クラモクオリジナルの無垢テーブルが1800mm幅で168000円と
非常にお買い得ですよ~」
とのこと。1枚板だと安い素材が見つかって20万円くらいのようです。

デザインは北欧系のすっきりした感じで悪くないですが、すごく良くもなく
値段は高い。こりゃ駄目だ。

展示してある北欧デザイン家具も
これが最高だーー!
ってほど気にいることはなく、ここはなしってことに・・・


次に行ったのが

A-style

ここはACTUSの品を中心に北欧デザイン系のものを多くありました。

そこそこイイ感じのテーブルは14万
イスは人気があるYチェアやSevenチェアが多く置かれてて、その他に
気に入ったものはなかったです。
YチェアやSevenチェアも個人的にはあまり魅力を感じてないですし・・・


そして最後に
impにまた行きました。

昨日見たテーブルは売れなかったようですが、2組ほど気に入ったお客さん
がいたようです。

再度、見てやはりイイです。





続く




テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-04-05 : 家具 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
