理想の家を目指して行動してます。 家建築からその後の生活についてを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エコキュート

年度のエコキュートの補助金の申込みの第1期が4月19日から開始されるようですね。

40000円を補助金として支給してもらえるようです。

募集は各期とも先着順にて受け付けていて、募集期間中に申込額の合計が予算額に
達した場合については抽選等々になるようなので、早くに申し込まないといけないようですね。

多くの人が補助金もらえるだけあるんでしょうかね??


もらえればラッキーってことで、申込みしてみます♪

ってまだ、エコキュートの発注してないんだけど・・・


エコキュートは生活堂ってところで、購入して施主支給にすることにしてます。

生活堂はかなり安くて有償ですが10年保証も付ける事ができます。
施主支給した場合は持込料金がBESSから○万円請求されますが、それでもこちらで
購入したほうがかなりお得になるんですよ。


エコキュートは三菱のフルオート バブル掃除付き370Lのやつにしようと思ってます。
比較的安いし、バブル掃除機能ってのが気に入ってます。
今の社宅はカ風呂場に設置されているガス釜なんですが、ジャバ等での風呂釜
掃除を怠ると追い炊きしたときに風呂釜配管の内面に付着した湯垢の塊が
出てきたりするんですよ。もう最悪です。
エコキュートがどの程度配管掃除をしなければならないのかよく分かりませんが、
なんとなく掃除してくれる機能が付いてたほうがいいな~と思いまして。
この手の掃除は嫁は専業主婦のくせに全然やらなくて、湯垢が出てきた時に
私がぶち切れるってのが何度もありましたので・・・

スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

2010-04-09 : 設備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

せん..

Author:せん..
男子2人の父 30代後半です。
車・スキー馬鹿

訪問者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。